Free Life

自由自適生活を夢見る管理人が「経済的自由」を目指すブログです。
相互リンク大募集中ですのでお気軽にコメントください。



パチスロ歴

私がパチスロを初めて打ったのは1998年で、まだ高校生の頃だった。

ハナビやアレックス、アステカなどアルゼの全盛期だったな。

成立しているフラグが揃うという、スロットの概念すらしらず、ただひたすらボーナス絵柄を狙っていたな。

ボーナスが揃ったときの興奮は、まさに血が踊る感覚だった。

いま思うに。パチスロに出会っていなければ。どんな人生だったのだろう。

青春時代はパチスロの思い出しかない。

そういう人って少数だろうけど、本当にいるんだよ。

あのピエロのメーカーがお得キャンペーンを(無料)

ジャグラーでお馴染みの北電子が新台キャンペーンを行ってます。

こちらから簡単なゲームでクオカードなどが当たります。

ちなみに私は777円のクオカード当てました!!(マジですよ!)

が、最初に登録するメールアドレスを間違えていたため、当選メール受信できず・・・

やる方は気を付けましょう。

ハナビ プレミア発見??

ある日、仕事帰りに家の近くのホールでハナビを打っていた。

それほど投資もかからずに引いたビッグから、飲まれる直前にビッグというのを

数回繰り返していて、グダグダな展開にだるくなってきて、

浮いてることころで切り上げようかと思いながら遊技していた。

すると、風鈴・氷のダブルテンパイからの強烈な違和感が。

なんと、風鈴(10枚)なのに15枚の払い出しされているではないか!

ナンダコレハ??

プレミアフラグの風鈴重複に違いない!

おそらく確率は16384分の1!

内心興奮気味に写真をパチリ。

hanabi15.jpg

そして、次ゲーム1枚がけでボーナスを狙うも・・・

揃わず・・・

内心混乱するも、周囲に悟られないように、3枚掛けで遊技再開。

数分考えたり、写真見直してみたりして、原因を探る。

そして気づいた。

2枚掛けだったんじゃねーの?

確かジャグラーのブドウと一緒で3枚掛け以外だと、風鈴は15枚のはず。

写真ではBET枚数不明だが、間違いない。

納得した。

ま、疲れてたんだろう。

HANABIの恥ずかしい勘違い体験でした。

2015年7月 パチスロ収支

2015年7月のパチスロ収支を。

この月はハイエナ中心の稼働。

いつもは神奈川県内で打っているのですが、

遠出したときに静岡県のホールで1回打ちました。

そのホールは景品交換が100円単位でした。

交換所から100円玉を受け取るのは違和感ありましたね。

13日稼働で -2300円 (27H)

打ってる台が少ないので、安定しません。

2015年 年間収支 +8万9200円 (132H)

2015年6月 パチスロ収支 

2015年6月のパチスロ収支を。

この月も先月に続き、癒しを求めてハナビを仕事帰りに打つ健全稼動。

ハナビは低設定域が甘いので(1でもフル攻略で100%超えてとのこと)安心して打てます。

各メーカーからAタイプが結構でてますけど、結局ジャグとハナハナ以外だとハナビくらいしか

長期稼働してないんですよね。Aタイプ好きなんでもっと流行ってほしいもんです。

さて、月の収支は

7日稼働で +1万9000円 (17H)

年間収支は6月の半分経過時点で +9万1500円 (105H)

吹けば飛ぶような成績ですが、後半はどうなったのか・・・
